【地域の集会所で足指の健康運動教室】開催報告

こんにちは
倉幹男です。
今日もたくさん笑って楽しかったです!
私の整体院の近くにある名古屋市緑区鳴子町の
【集会所で足指の健康運動教室】
をしてきました。
今回呼ばれたのは、2回目で
88歳の方も参加してくれました。
最初に
・姿勢のチェック
・片足立のチェック
・足指のチェック
などをしました。
中には、こんなに「パー」が出来る方も。
グーパーができるように体操をしました。
「楽しかった」
「また、話聴きたい」
「こんなに指が動くと思っていなかった」
「わー、足の色が変わった!」
など
お声をいただきました。
いつも話している内容で喜んでもらえるから、うれしいし、カンペなしでも90分自由に話せるから楽しかったです。
グーやパーができなかった方が、
動くようになって
膝や、脊柱管狭窄症、股関節人工関節の方々にもこの先の人生に少しでもお役に立てたら幸いです。