2021年 一般向け 足づかみ健康セミナー 開催予定

2021健康セミナー日程予定

2020年より新型コロナウイルスによる感染を避けるために、一般及び教育関係における健康セミナーを一時中断しておりました。

特に、子育て、小中学生などのお子さんにとって、身体を使う実感を伴った健康セミナーは、オンラインでの開催では身体を使ったワークが伝わりにくく断念しておりました。

2021年現在に起きまして、コロナウイルス感染対策を講じた上での、実施しております。

実施予定健康セミナー

●6/18(金)  学校保健委員会 半田市立 成岩小 保健指導部 (新聞社による取材アリ)

●6/25(金) 名古屋市 桃山自主保育グループ 子育てママに幼児の足の講演と幼児の足健診

●7/31(土) YouTubeライブ 14時~15時(予定) ファミリーカイロプラクティック三鷹院の佃先生と「出版記念 一生歩いて暮らす。
足指から健康な身体作り」(仮)

●8/5(金) YouTubeライブ 午後7時~8時(予定)プロイデア カラダわくわくアカデミー」無料オンラインセミナー

 

健康セミナー開催につきまして

コロナウイルス感染対策を十分に講じた条件下においてのイベント、勉強会を行っております。

複数人で行う接触を伴うグループワークなどを、一人or少人数で実感していただけるものなどに変更するなど、ソーシャルディスタンスを意識した講演セミナー内容に切り替える等の対応を行っています。

そのため、セミナー実施に置いて、
・コロナ感染対策が講じれない場合(十分な距離が取れない状態での大人数の場合)
・外部の人間が自由に出入り可能な場合(人だかりや密集が生まれてしまう場合)
・マスクの着用が難しい場合
など対策が難しい場合はお断りさせていただいております。

 

ご了承下さいますようお願いいたします。
また、一日も早い新型コロナウイルスの収束を願うとともに、私たちに出来る最大限の対策を継続してまいります。