2016.6/15/ 瑞穂区中根小学校PTA「あしづかみセラピー」を開催しました。

1610001
6月15日に瑞穂区中根小学校のPTAのお母さま方を対象に「あしづかみセラピー」をしてきました。

普段は、お子さんや親子で受けていただくことの多い「あしづかみセラピー」ですが、
今回は、PTAで行うということで、大人だけでのセミナーです。

少々、不安なところがありましたが、始めて見ると、

足の指がこんなにも動くなんて思っていなかった。
子どもにもこの話を聞かせたい
さっそく家に帰ったら子どもに伝えます。
姿勢ばかり気になっていたけれど、言われてみると子供の足腰弱いのかも?

という感想やお声をいただき、
自分の子供の成長や健康へ心配している人が多いことが分かりました。

多くの方が、
子供のころの足の使い方、鍛え方が、その子自身の可能性を大きく広げるということに関心をいただいたようで、個々にも子供を持つ母親としての本音としての相談をいただき、
こちらも子供を持つ親として、子供自身が望むことを実現させたいと思う気持ちや将来や可能性を伸ばすために、
できることは伝えたいとついつい熱が入ってしまいました。

後日、会報にもセミナーのことをご紹介いただき、後々のお母さま方の反応も好評のようで安心しました。
1610002

当サイトでは、健康に関するテーマでのセミナー講演依頼も受け付けております。
あしづかみだけに限らず、テーマに沿う内容でお話しすることもできますので、
もし、ご関心がある場合はお気軽にご相談ください。
undertell