2016.10/8 名古屋市「子供の可能性を広げるベビー整体セミナー」

1610001
2016年10月8日(土)第27回みき接骨院健康セミナー
今回は、「子供の可能性を広げるベビー整体セミナー」でした。

ベビー整体のセミナーを赤ちゃんへの成長に則してお伝えするセミナーです。

赤ちゃんはさまざまな刺激を受けて、日々ものすごい速度で成長します。

赤ちゃんは自分の身体がこんな風に動くんだよ。
ここを触るとこんな風に感じるんだよ。
ということを、ゼロから感じながら、神経をつなげ、血流をよくして行く最中でもあります。

実はこれ、
運動選手が、なんどもなんども、同じ運動をして体が思い通り動かせるようになるのと同じように、
赤ちゃんのうちに触ってあげることで、身体の機能が育つのを促進させることにつながっているんですね。

1610002
セミナーではお母さん・お父さんがお家でもできる整体方法をお伝えし、
参加されているお母さん方がお子さんの頭の歪み・向きぐせ・便秘…
などのそれぞれお悩みの改善できるようにお伝えしました。

いっぱい触ってあげて、コミュニケーションを取りながら赤ちゃんに与える刺激は、
その子の将来の可能性をグッと高めてくれるものになります。

今回ご参加いただいた9組のみなさまありがとうございました♪
1610003

当サイトでは、健康に関するテーマでのセミナー講演依頼も受け付けております。
あしづかみだけに限らず、テーマに沿う内容でお話しすることもできますので、
もし、ご関心がある場合はお気軽にご相談ください。
undertell