2015.10/24(土)第15回 栄養学セミナー (健康セミナー)

こんにちは、
みき接骨院の院長倉です。

急に、寒くなってきましたね。
そろそろ、食卓にもお鍋が合う季節になってきました。

今月10月の緑区みき接骨院の定期健康セミナーの内容は「栄養学セミナー」です。

え??けがを扱う接骨院が栄養学???
なんてお思いでしょうか??

実は、怪我の多い「成長期の子供さん」「体が動きづらくなった年配の方」などに多い
関節の痛みや筋肉の柔軟性には、栄養がちゃんと関係しているんですね。

プロのアスリートは体調管理の一つに栄養の管理もあるくらいです!

とはいっても、
皆さんはプロのスポーツ選手ではありませんから

健康であるための、柔軟で、怪我やトラブルの少ない身体になるためには
どんな栄養をとるべきなのか~

など、身近な栄養学を取り上げて、学ぼうと思います。

受講対象は
お子さんをお持ちのお母さんから
膝などの関節が気になりだした年配の方まで

どなたでも参考になる内容です。

10/24(土)15時~16時30分

テーマ「第15回  みき接骨院的栄養学セミナー」

参加費無料
みき接骨院院内
愛知県名古屋市緑区池上台2丁目28
15人限定(要予約)

undertell

undermain